定規の日記

色んな思った事を書くだけ

元引きこもりの俺の経歴(2)

part2

 

引きこもり始めてからはネットゲームに夢中になった。

ハンゲーム」という基本無料で遊べるネットゲームのサイトで、主に「チョコットランド」「スペシャルフォース」にハマりまくる。

チョコットランドではクランというのがある。仲間みたいな感じかな。

そこになんとなく居場所があるような気がして、皆が俺を受け入れてくれてるという安心感が俺の心を鎮めてくれていた。

だが時間は残酷な物でどんどん進んでいく。中学卒業の時が来て、高校は通信制に通うことになる。

高校の3泊4日のスクーリングは嫌すぎてほぼ記憶にない。笑

というか正直、中学から高校までの記憶が殆ど残っていないから、当時は生きた屍のようなら感じだったのかもしれない。

高校もなんとか卒業し、仕事をしなければならないという事でハローワークに行けと親に言われる。

だが、長年の引きこもり生活で他人とコミュニケーションなど殆ど取ったことがない俺が仕事など出来るはずもなく、君にはまだ仕事は無理だとハロワの職員に言われてしまった。

でも、その裏で両親が色々動いてくれていたみたいで、区役所に電話をして引きこもり支援センターの方と引き合わせてくれた。

この事がきっかけで俺の人生が大きく変わったような気がする...。

 

続く。